ブログ記事一覧

すみれ組 10月の様子

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-09-30 17:25

 

季節は秋 冷たい風が時折吹いてきて、上着がほしくなる季節になってきました。

いつも、汗っかきのちいさなすみれさんも、少しずつ、体調を崩しているようです。

一人ひとりの体調変化に気を配りながら、天気がいい日は、秋探しのお散歩・落ち葉拾い

などに取り組んでいきたいと思います。少し遠くまでのお散歩も計画中です

 

今月、新しいお友達が増え、6名になりました

             10ヶ月のTくん。ニッコリ笑顔がとってもかわゆい                                                           

                  全員集合

                  男の子4名 女の子2名

 

ひまわり組さんと一緒に初めて『宮の下公園』に行って、お砂場あそびを楽しみました 

月齢の大きいチームは、お靴を履いて遊びました。

小さいチームは食べちゃうので、少しだけ触ったり足とんとんで、感触あそびを楽しみました

 

おにいちゃん、僕にも貸して

 

さらさら・・・ おもしろい

 

たーくさん、もってくの

 

ぼくもさわりたいな

 

ベランダでも遊びます

 

しゃぼん玉あそびもたのしい

 

しゃぼん玉、どこいった??????

 

お部屋では「ぽっとんあそび」が大好きです

 

給食だーいすき

自分でスプーンを使って食べれるようになりました!

 

離乳食から普通食になりました!

 

てづかみで自分で食べます!

 

離乳食初期から中期になりました。

大きなお口であーん

 

離乳食開始!大きなお口

 

すみれ組のいたずら天使たち

 

 

これからもたーくさんあそびまーす!

 

9月25(月)~9月29日(金)までのお給食

●9月25日(月)

・ごはん

・魚の南蛮漬け

・南瓜の含め煮

・すまし汁

・梨

 

 

●9月26日(火)

・ごはん

・鶏肉と卵の甘辛酢煮

・青菜とえのきの和え物

・すまし汁

・オレンジ

 

 

●9月27日(水)

・ごはん

・肉豆腐

・オクラとカニカマの酢の物

・すまし汁

・バナナ

 

 

●9月28日(木)

・ごはん

・魚の蒲焼き

・さつま芋の甘煮

・みそ汁

・キウイ

 

 

●9月29日(金)

・ごはん

・肉味噌おでん

・ブロッコリーの和風サラダ

・すまし汁

・りんご

 

お・ま・け


 

 

  とてもかわいいすみれ組でした