ブログ記事一覧

あおぞらチーム★運動会の思い出★公園あそび

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-10-16 09:05

8月から頑張って練習してきた運動会が無事に終わり、達成感や充実感、そしてほっと一安心といった様子を見せている

あおぞらチームのお友だち

 

運動会当日は、たくさんの保護者の皆様に見守られながら本当によく頑張ってくれていたと思います。

本番当日までの励ましや応援に感謝いたします。

 

 

運動会明けの月曜日は、それぞれ好きなことをしてゆっくり過ごした後、運動会で一番楽しかったことをみんなに聞いてみました。

かけっこリレー玉入れやってみようの演技などなど、ひとりひとり運動会に対するいろんな思いがあるようです。

 

 

思い出の絵を描いてもらうとみんな真剣な表情・・・

描き方も個性が出ていておもしろいです。 なかにはポロシャツの胸のマークまでしっかり描いている子もいてびっくりしました。

うめぐみさんもさくらぐみのお兄さんお姉さんが真剣に描く姿を見ながら、真似っこしながらかきかき・・・

 

かんせーい!

年長さんは細かいところまでよく描けていてさすがですね! 自分だけではなく、周りの風景まで本当によく描けています。

年少さんは、手足が出てきて、その時の様子を分かりやすく表現できるようになりました。

みんなの作品は、ロータリーに飾ってありますので、お時間があるときに是非ご覧ください。

 

 

水曜日は宮の下公園

しぶりのしっぽ取りゲームは大盛り上がりでした。

 

おにのSくん、一生懸命に追いかけます!!

あと少し!!!!

 

うめぐみさんもおにさんに挑戦です!

追いかけるYちゃん、逃げるTちゃん、どっちもがんばれー

 

 

Sくん、あと少しで追いつきそう・・・

 

 

「いやー、取らないで~・・・」

うめぐみさんVSさくらぐみさんの戦いも真剣ですね。 笑

 

 

見て見てー、こんなに取れたよー・・・

俊足Sくん、さすがです。

 

 

ねえねえ、わたしたちのしっぽ、かわいいでしょー

 

 

さくらぐみ女子チームは、もうお疲れの様子

 

 

 

休憩した後は遊具でもたくさん遊びましたよー

 

さっきまでの疲れも忘れてとてもいい笑顔です。

 

 

 

ん?

きゃー!! こわーい!!

 

実はこれ、最近プチブームのゾンビごっこです。 笑 ハロウィンの準備もバッチリですね!

 

 

運動会の練習を通して、ずいぶんと体力がついてきたあおぞらチームさん

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は少しずつ気温も下がってきているので、体調管理には十分に気をつけながら

お外遊びもたくさん取り入れながら元気に過ごしていきたいです。