ブログ記事一覧

☆11月6日(月)~11日(土)までのお給食紹介☆

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-11-11 17:25

11月6日から11日までのお給食です。

“食欲の秋”

今週もお給食をもりもり食べて、

おかわりをする子もたくさんいました!!

 

 

●11月6日(月)

・ごはん ・皿うどん ・じゃが芋のチーズお焼き ・青菜とコーンのスープ ・キウイ

 

皆大好き、“長崎名物” 皿うどん!!

たくさんのお野菜も一緒にとれるので、いいですねぇ!

 

 

●11月7日(火)

・ごはん ・麻婆豆腐 ・もやしの中華和え ・卵スープ ・オレンジ

 

 

 

●11月8日(水)

・ごはん ・鶏のクリームシチュー ・ほうれん草の胡麻和え ・キウイ

 

温かいシチューを食べながら、「幸せ~♡」と、笑顔の子ども達!

ほうれん草の胡麻和えもパクパク美味しくいただきました!

 

 

●11月9日(木)

・ごはん ・魚の煮付け ・春雨の酢の物 ・沢煮椀 ・バナナ

 

 

 

●11月10日(金)

・ごはん ・回鍋肉 ・卵焼き ・中華スープ ・オレンジ

 

 

 

●11月11日(土)

・ごはん ・鶏肉の治部煮 ・ひじき大豆 ・みそ汁 ・バナナ

 

 

 

今週も1週間、美味しい給食を作っていただき、ありがとうございました!