ブログ記事一覧

★ひまわりぐみ★ ~クリスマスと大掃除、今週の給食~

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-12-28 20:30

毎日、寒い日が続いていますが、相変わらず、毎日、元気に過ごしているひまわりぐみさんです。

さすがです。

 

12月はクリスマスのイベントが盛りだくさんで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

1回目は、お遊戯会でサンタさんにプレゼントを頂き、

2回目は、賑町パーキングさんにご招待して頂き、ソリに乗ったり、お家を見たり・・・

 

 

最後に1人ずつプレゼントをもらってサンタさん、トナカイさんと記念撮影 

 

「ハイ!チーズ」



 

そして、ほほえみ保育園でもクリスマス会がありました。

お遊戯会の時に、遊びに来てくれたサンタさんが、また遊びに来てくれました。



プレゼントは、お遊戯会のときに頂いたので、今回は、子どもたちからサンタさんに手作りプレゼントを渡しました。

とても喜んでくれました!

 

よかったね~!

 

サンタさんが帰ったあとは、それぞれ作ったプレゼントを袋に入れて、プレゼント交換をしました。

袋の中に手を入れてゴソゴソ・・・


お友だちが作ったプレゼントを引き当てて、みんな嬉しそうでした。

(自分が作ったプレゼントを選んだ子もいましたが・・・)

 

 

そして、お楽しみの給食バイキング!


「唐揚げくださーい!」、「ブロッコリーくださーい!」などなど、

おかわりする子がたくさんいました。

いちばんの人気メニューは・・・

フライドポテトでした。

 

楽しかったクリスマスも終わり、今年も残すところ、あと僅か・・・

あっという間ですね。

 

最後に、みんなで保育室の大掃除をしました。


「よ~い、ドン!」の合図で、床の雑巾かけスタート!

みんな初めてじゃないのかな??

とっても上手にできました!

 


 

 


「もう1回!」と言って、何回も保育室を行ったり来たり・・・

お掃除が好きなひまわりぐみさんのおかげで、床がピカピカになりました。

 

最後に、

今年も1年、保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様には大変お世話になりました。

来年も、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

★12月25日(月)~12月15日(木)のお給食です。

 

●12月25日(月)


・ごはん ・オムレツ ・牛蒡とハムのサラダ ・パンプキンスープ ・みかん

 

●12月26日(火)


・ごはん ・豆腐ハンバーグ ・青梗菜とコーンのソテー ・みそ汁 ・キウイ

 

●12月27日(水)


・ハヤシライス ・大根とツナのサラダ ・春雨スープ ・かき

 

★この日のメニューは、みんな好きだったみたいで、あっという間に食べてしまい、

ほとんどの子がおかわりをしました。

ハヤシライスはルーたっぷりで美味しかったですよ~!

 

●12月28日(木)


・ごはん ・魚のごま風味焼き ・納豆 ・りんご ・かきたま汁