ブログ記事一覧

3月~すみれ組の様子~

Posted by ほほえみ保育園 | 2018-03-19 17:20

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

だんだん、朝晩ともに過ごしやすい日が続き、春の訪れを少しずつ肌で感じる中、

すみれ組6名、元気いっぱい過ごしています。

 

進級に向けて、食事、排泄、睡眠、などなど頑張っています!!

天気がぽかぽかな日に、お散歩へ出かけました。

まずは、朝のお集まりからです。

 

絵本がだ~いすきすみれ組さん!! 集中していますね~


 

次は、お散歩の準備です。ジャンパーを着て、靴下を履きます。

 

一人で靴下履けるかな~? ガンバレー!!


 

よしっ!僕は、準備万端っ!!


 

皆で出発だー!! 行き先はどこかなぁー??


 

諏訪小学校へレッツゴー!!

☆バキー仲良し4人組で・・☆


 

バキーに乗っているなか、道行く人から

注目を浴びる人気者のすみれ組さん!!


 

本日の歩き組は・・・

お店の前で美味しそうなものを発見!!

「お肉、食べたい!」「美味しそ~う!」などなど・・

今にも言葉が出てきそうですね~!


 


 

パン屋さんの前にて・・

「沢山種類があって、どれにするか迷うなぁ~」


 

食後のデザートまで・・♡


 


 

色んなイメージを膨らませながら、

ようやく諏訪小学校へ到着です!

 

お山のてっぺんに登って楽しいなぁ~


 

ジャングルジム! 迷わず脱出できるかな?


 

S先生と追いかけごっこ!

みんな、逃げるの速いですね~!

 

♡待て待て~♡


 

遊具遊びもだ~いすきです。

高い滑り台も、一人で登って、滑れるようになりました♪

 

よいしょっ!よいしょっ!


 

階段を登る途中、素敵なニコニコ笑顔のYちゃん♡♡


 

あともう一歩で頂上のTくん!!


 

「やったー!頂上に登り着いたぞぉー!」


 

「わぁー!滑り台楽しいなぁ~!」


 


 


 


 

シーソーにも興味が・・・

ちょっと手で押してみたくなるTくんとHくん( `ー´)ノ

 

きっと何年か後には・・・

一人で乗れる日が楽しみですね。


 


 

お散歩の帰りもしっかり!頑張って歩きます☆


 

 

ニコ~とカッコよく決めてくれたTくん♪


 

☆番外編☆

いつもすみれ組さんのお世話を頑張ってくれるあおぞらチーム。

さくら組のYくんと・・・ なかよしこよし♪


 


 

お店屋さんごっこ! 三角巾をして、なに屋さんに変身!?


 

かくれんぼ!! YくんとTくんみ~つけた!!
 

 

最近すみれ組で流行りの ♪ねぇ~♪ のポーズ!(^^)!


 

すみれ組で過ごす日々も、残すところ後二週間となりました。

4月からはひまわり組さんです。

残りわずかですが、子どもたちの成長を温かく見守っていきながら、

元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/