ブログ記事一覧

「すみれ組の1日」と「7月24日~29日までのお給食」

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-07-29 16:24

夏真っ盛り!! 

朝から、驚くほどのセミの声に負けないくらい、元気な子ども達の声が、毎日、保育室にも響いています。

もちろん、一番小さなすみれ組も負けていません

 

          元気な天使たちの一日を紹介します

 

4人乗りのベビーカー 今月から満員です

IMG_0003

まぶしいよ~ 帽子かぶって~

IMG_0009

わたしたちは、ねむいよ~

IMG_0008

 

今年2回目となる水遊び

いやだ~ はなさないでよ~

IMG_0014IMG_0010

そのうち・・・ おやおや・・・

IMG_0018ついに・・・

IMG_0034

IMG_0030

水あそび、だーいすき

IMG_0028IMG_0032IMG_0012

IMG_0036
IMG_0024

なにがはいってるのかな

IMG_0017

お部屋の中でも、げんきいっぱい

IMG_0040IMG_0074

たくさん遊んだ後は、給食です

3人そろって、手づかみやスプーンでもりもり

IMG_9900IMG_9895IMG_9899IMG_9896

食べた後は、ねむくなって・・・・

IMG_0043

ぐっすり

IMG_9924IMG_9925

なぜか、ねむれないチーム

IMG_9921IMG_9922

起きた後も、とてもげんきです 

みんなのとびきりの笑顔が、素敵すぎます

IMG_0076IMG_0058

園外保育で、卒園したお姉さん達が遊びに来ました

IMG_0063IMG_0069

すみれ組の男の子3名女の子2名、毎日わらって、ないて、だっこして・・・・

 

今日は〇〇歩あるいたよ ハイハイ速くなったね スプーンつかえたね オマルでおしっこでたね

 

毎日が、「発見と感動」の連続です

 

まだまだ、暑い日が続きますが、ひとりひとりの体調管理に十分留意しながら、

夏の遊びをたくさん体験していきたいと思います。

 

 

7月24日~29日までのお給食

 

●7月24日(月)

IMG_9901

 ・ごはん  ・鶏の鍋照り ・アスパラとエビのサラダ

 ・みそ汁  ・キウイ

 

●7月25日(火)

IMG_9910              

 ・ごはん  ・木の葉丼   胡瓜とわかめの酢の物

 ・すまし汁 ・オレンジ

 

●7月26日(水)

IMG_9919              

 ・ごはん  ・南瓜のそぼろ煮  ・大豆のサラダ

 ・みそ汁  ・リンゴ

 

●7月27日(木)

IMG_9933                

 ・ごはん  ・肉団子の酢豚風  ・ほうれん草のピーナッツ和え

 ・すまし汁 ・キウイ

 

●7月28日(金) 

 

 (写真なし:申し訳ございません・・・)

 

 ・ごはん  ・白身魚のピカタ  ・ポテトサラダ

 ・すまし汁 ・りんご

 

 ※この日の午後のおやつは、すいかわりをしたすいかをいただきました。

  楽しい様子は、また後日、お知らせします。 おたのしみに

 ※白身魚は、柔らかくて「おいしいね」の声が聞こえてました(写真がなく、度々スミマセン・・・)

 

●7月29日(土) 

IMG_9956              

 ・ごはん  ・豚しゃぶもやし  冬瓜のエビくずあんかけ

 ・みそ汁  ・オレンジ

 

 ※野菜いっぱいの豚しゃぶもやし、「とまと、すっぱいね~

  と言いながらも、ほとんどの子が完食 夏野菜をおいしくいただきました。