ブログ記事一覧

★9月19日(火)~9月22日(金)までのお給食★

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-09-25 08:46

9月19日(火)~9月22日(金)までのお給食をご紹介いたします。

 

●9月19日(火)

・ごはん ・カレーライス ・チキンカツ

・オレンジ ・青菜とコーンのスープ

 

今日はみんな大好きカレーライスの日でした

カレーライスチキンカツ・・・ 子ども達の大好きが詰まった給食でした

すぐにペロリと食べ終わり、「おかわり」の声があちこちに響いていました

 

●9月20日(水)

・ごはん ・魚の利休焼き ・もやしのナムル

・バナナ ・すまし汁

 

●9月21日(木)

・ごはん ・スタミナ焼き ・冬瓜のエビくずあん

・キウイ ・みそ汁

 

今日は、お肉た~っぷりスタミナ焼き

お腹に溜まるメニューで、みんな満足そうに食べていましたよ

なかには、おかわりをする食いしん坊も・・・

 

●9月22日(金)

 

・ごはん ・オムレツ ・小松菜の煮浸し

・りんご ・すまし汁